2013年07月31日

ゴーヤとニガウリ

ゴーヤとニガウリ

「自宅の庭でできたから~」と知り合いの方にいただきました。

その方いわく、手前の丸っこいのがゴーヤで、後ろのほっそり目がニガウリとのこと。

???

ゴーヤとニガウリって同じものだと思っていたので、ネットで調べみると、、、

やっぱり同じもので、沖縄の方ではニガウリのことをゴーヤ(-)と呼ぶと書いてある。

いただいた際に、「ゴーヤとニガウリって同じものじゃないんですか~」と

一応は言ってみたのだけど、、、

その方の揺るぎない自信に圧倒され、それ以上言うのは止めて、

お礼を言っていただきました。

ゴーヤとニガウリが同じであっても違っていても、

お互いの人生(生活)にさほど影響を及ぼすことはないようなので、

それ以上言及することは止めにしておきましょう(^_^)

同じカテゴリー(つれづれに)の記事画像
オシャレなランチともしばらくお別れ(^^;)
少~しずつ秋はやって来ているようです
今日も雨です。。。
やっぱり、同じでした(^_^)v
残暑お見舞い申し上げます!
素敵なお店、発見!
同じカテゴリー(つれづれに)の記事
 オシャレなランチともしばらくお別れ(^^;) (2013-09-02 19:12)
 少~しずつ秋はやって来ているようです (2013-08-31 12:16)
 今日も雨です。。。 (2013-08-25 09:57)
 やっぱり、同じでした(^_^)v (2013-08-24 08:35)
 残暑お見舞い申し上げます! (2013-08-22 08:49)
 素敵なお店、発見! (2013-08-11 09:57)

Posted by そのっこ at 08:15│Comments(0)つれづれに
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。