2013年08月05日

百日紅

先日、友達から、「きれいだったので…」と写メられてきました。

百日紅

連日の猛暑にも負けず、可愛らしい花を咲かせる百日紅。

同じように真夏に咲く向日葵や朝顔は、、、

暑いときには項垂れたり、萎んだりして、
暑さを避けたり、嫌がったりの意思表示(?)をしたりもするけど…、
百日紅はいつも淡々と咲いているように見えます。

こんなことを書いていると、
パワー全開のお日様の下で咲く百日紅の花がいっそう愛おしく、いじらしく思えます。




ひとりごと
こんなことを書いたからって、
向日葵や朝顔に何の恨み、つらみもありませんので…。
(むしろ、好きなお花です。)
彼らの名誉のために、一言申し添えておきま~す(^o^)

同じカテゴリー()の記事画像
やっと行ってきました~♪
お花を頂きました~♪
ご近所のもきれいです♪
はなしょうぶ 大和菖蒲園
はなしょうぶ 舞鶴公園 その2
はなしょうぶ 舞鶴公園 その1
同じカテゴリー()の記事
 やっと行ってきました~♪ (2013-06-23 20:15)
 お花を頂きました~♪ (2013-06-18 22:19)
 ご近所のもきれいです♪ (2013-06-16 11:42)
 はなしょうぶ 大和菖蒲園 (2013-06-09 09:01)
 はなしょうぶ 舞鶴公園 その2 (2013-06-07 07:38)
 はなしょうぶ 舞鶴公園 その1 (2013-06-06 07:17)

Posted by そのっこ at 20:49│Comments(2)
この記事へのコメント
空の青,百日紅の赤,塀の白のコントラストがイイ塩梅ですね。
炎天下の真夏の午後のようすが感じられるワンショットです。パチパチパチ!
Posted by GTY at 2013年08月05日 23:07
>GTYさん

コメントのご返事が遅くなってしまってスミマセン(^_^;)

青空の下でも百日紅の花は健気に咲いていますよね。
でも、毎日こんなに暑くては、さすがに嫌になっているかも…ですね。
Posted by そのっこそのっこ at 2013年08月22日 20:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。