2013年08月31日

少~しずつ秋はやって来ているようです

雨の方はまだ心配ですが、台風15号は温帯低気圧に変わったとか…ホッとしました。
昨夜は稲光が続いて怖かったです(^^;)


一昨日は、この夏最後のドライブに出かけてきました。
行き先は久しぶりの吉井、小石原、秋月。

まずは吉井町へ。

少~しずつ秋はやって来ているようです

風情ある白壁の町並みを写真に納めたいな~とは思うのものの、
雨が降ったり止んだりだったり、涼を求めて立ち寄ったお店にエアコンが
なかったり(入れてなかっただけ?)でテンションはicon15


次は小石原へ。

道の駅で小石原焼きの作品を眺めた後、お昼をいただきました。

曇天で蒸し暑い中をカメラを提げて散策する根性はなく、早々に車に避難。


秋月。

桜の木々はすでに秋の準備?という感じで、通りは閑散としていました。

少~しずつ秋はやって来ているようです

散策の途中で立ち寄ったお店の方が勧めてくださった高台の神社から。

少~しずつ秋はやって来ているようです

暑かったけども、少しずつ秋が近づいているのかな~と思わせる光景も。

少~しずつ秋はやって来ているようです


もう少しすると、里の秋の光景が見られるかな~。
紅葉も楽しみです(^o^)



ひとりごと
「月の峠」のパン。前々から買ってみたいな~と思いながら、
いつもスルーしてしまって…(>_<)、この日、初めてお邪魔しました。
ぶどうパン、レーズンがいっぱい入っていてびっくり!! あんパンも美味しかったです。
カレーパンも買ってくれば良かったな~。 

同じカテゴリー(つれづれに)の記事画像
オシャレなランチともしばらくお別れ(^^;)
今日も雨です。。。
やっぱり、同じでした(^_^)v
残暑お見舞い申し上げます!
素敵なお店、発見!
ゴーヤとニガウリ
同じカテゴリー(つれづれに)の記事
 オシャレなランチともしばらくお別れ(^^;) (2013-09-02 19:12)
 今日も雨です。。。 (2013-08-25 09:57)
 やっぱり、同じでした(^_^)v (2013-08-24 08:35)
 残暑お見舞い申し上げます! (2013-08-22 08:49)
 素敵なお店、発見! (2013-08-11 09:57)
 ゴーヤとニガウリ (2013-07-31 08:15)

Posted by そのっこ at 12:16│Comments(0)つれづれに
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。