2010年07月28日

う~ん,複雑な心境です!

先日,あるオフィスの洗面所を拝借しました。


隣にはオシャレでチャーミングな若い女性が…。

今からデートでもあるのかな? 
お化粧直しも入念に,そして髪もきれいに梳かして…,
彼女は洗面所を後にしました。

ふっと彼女が使った洗面台に目を遣ると,
長い髪の毛が数本,落ちたままの状態でした。


彼女に寄せていた好ましい印象がスッーと引いていきましたface10


他人のことをいろいろ言えるほどの者じゃありませんが,
「人の振り見て,我が振り直せ!」を意識したこの日の私でございます。


ひとりごと
何だか偉そうに書いていますね~。
これって年齢のせいなのでしょうかね~?
(それとも私の性格のせいなのかしら?)

↓の写真はそのオフィスの洗面所です。
だれもいないタイミングをねらってパチリ!

う~ん,複雑な心境です!

こんな心遣いを目にするとうれしくなりますねface02



同じカテゴリー(つれづれに)の記事画像
オシャレなランチともしばらくお別れ(^^;)
少~しずつ秋はやって来ているようです
今日も雨です。。。
やっぱり、同じでした(^_^)v
残暑お見舞い申し上げます!
素敵なお店、発見!
同じカテゴリー(つれづれに)の記事
 オシャレなランチともしばらくお別れ(^^;) (2013-09-02 19:12)
 少~しずつ秋はやって来ているようです (2013-08-31 12:16)
 今日も雨です。。。 (2013-08-25 09:57)
 やっぱり、同じでした(^_^)v (2013-08-24 08:35)
 残暑お見舞い申し上げます! (2013-08-22 08:49)
 素敵なお店、発見! (2013-08-11 09:57)

Posted by そのっこ at 20:32│Comments(6)つれづれに
この記事へのコメント
こおゆうちょっとした心遣いって嬉しくなりますね(*^_^*)
「人の振り見て,我が振り直せ!」
私も気をつけていかなきゃって思いました(>_<)
Posted by ゆなまま at 2010年07月28日 21:00
>ゆなままさん

こんばんは!

今日,ブログに載せたことで,
私も改めて気をつけようと思いました(^o^)
他人のことはよく見えるけど,
自分のことは意外に見えていなかったりしますからね(^_^;)
Posted by そのっこそのっこ at 2010年07月28日 21:33
同感です
私も大した人間ではありませんが
人の振り見て我が振り直せ
そう思う ことばかりです
心遣いのできる人間になりたいです
Posted by サロン at 2010年07月28日 21:58
>サロンさん

おはようございます!

心の余裕があれば,心遣いができたりもしますよね♪

できるだけ心に余裕をもって暮らしたいな~と思うのですが,
なかなか現実は難しいです(^_^;)
私も心遣いのできる人になりたいと思います(^_^)v
Posted by そのっこそのっこ at 2010年07月29日 06:10
みなさんの意見、その通りですね~

意外と自分事って見えていないもの

気をつけま~す(^_^)v

そこ事を改めて思い出させてくれた、そこっこさんに感謝です(*^_^*)
Posted by きちママきちママ at 2010年07月29日 10:24
>きちままさん

こんばんは!

自分の言動を相手の立場になって考えるのは
大事なことですね~(^_^)v

私もできるだけ気をつけて生活したいです(*^_^*)
Posted by そのっこそのっこ at 2010年07月29日 21:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。