2010年08月29日

夏の終わり(?)の夏祭り

8月も終わりだというのに,この暑さは何なんでしょうね~icon196 ホントにもうface09icon41


それでも,朝夕は少~~しずつ涼しくなってきて,日没も早くなってきましたね。

夏の終わり(?)の夏祭り
↑の写真は昨日7時(PM)前の室見川の様子です。
土手の草むらからは虫の鳴き声が聞こえてくるようになりましたicon114
(そう言えば,早朝からあれほどうるさかったセミの声も聞こえなくなりましたね。)



昨日は,小学校の校庭から賑やかな音楽が聞こえてきたのでface08
ウォーキングの帰りに覗いてみると,夏祭りがあってましたicon97

ちょうどお祭りのクライマックスだったらしく,
ダンスグループのパフォーマンスの最中でした。(全部で5組出場だったようですが,
私が見たのは3組目から。)
どのグループもダイナミックなダンスで,見応えのあるものでしたface05

夏の終わり(?)の夏祭り
夏の終わり(?)の夏祭り
夏の終わり(?)の夏祭り

ギャラリーも多く,中には最前列で三脚を据えて本格的に撮影をされてる方も…。

夏の終わり(?)の夏祭り
夏の終わり(?)の夏祭り

全グループの発表の後,フィナーレはギャラリーも交えて,みんなで楽しくicon64
ノリノリで踊る小学生たちもいていい雰囲気でしたface02

夏の終わり(?)の夏祭り

携帯のカメラしか持ち合わせがなくてとっても残念!
必死でトライしてみましたが,暗い中で激しく踊っている彼らを
携帯のカメラにおさめるには限界が…icon198
(一眼レフでも,私の腕前ではまだまだなのですが。。icon194



パワフルで笑顔いっぱいのダンスパフォーマンスに元気をもらったラッキーな時間でしたface02
上手でしたよ~!face05



同じカテゴリー(つれづれに)の記事画像
オシャレなランチともしばらくお別れ(^^;)
少~しずつ秋はやって来ているようです
今日も雨です。。。
やっぱり、同じでした(^_^)v
残暑お見舞い申し上げます!
素敵なお店、発見!
同じカテゴリー(つれづれに)の記事
 オシャレなランチともしばらくお別れ(^^;) (2013-09-02 19:12)
 少~しずつ秋はやって来ているようです (2013-08-31 12:16)
 今日も雨です。。。 (2013-08-25 09:57)
 やっぱり、同じでした(^_^)v (2013-08-24 08:35)
 残暑お見舞い申し上げます! (2013-08-22 08:49)
 素敵なお店、発見! (2013-08-11 09:57)

Posted by そのっこ at 08:32│Comments(4)つれづれに
この記事へのコメント
うちの近くの小学校でも昨日夏祭りがあっててにぎやかでした(^O^)
夏祭り大好きです♪
こんなに熱い夏ですが・・夏が終わるの寂しいです(>_<)
もっと夏満喫しなきゃです~~(^O^)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年08月29日 09:51
写真、なんか躍動感があってすごくいいです!!

雰囲気すごく伝わってきますよ(^_^)v
Posted by きちママきちママ at 2010年08月29日 16:34
>ゆなままさん

昨日は思いがけなく夏祭りを楽しめて良かったです(^o^)
涼しくなってほしいとは思うんですが,夏が終わっていくのは
寂しいですよね~。 その気持ち,よくわかります(*^_^*)

まだまだ夏をエンジョイしてくださいね~♪
Posted by そのっこそのっこ at 2010年08月29日 20:13
きちママさん

雰囲気が伝わっていると言っていただいて良かったです(^o^)
携帯でトライした甲斐がありました(^_^)v

夏祭りって何かウキウキ気分になりますよね(*^_^*)
Posted by そのっこそのっこ at 2010年08月29日 20:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。