2013年06月09日

はなしょうぶ 大和菖蒲園

舞鶴公園の花菖蒲を撮影した翌日は、佐賀の大和菖蒲園に出かけてみました。
この日は午後からしか動けなくて、3時頃の到着となりました。
(道中、暗い雲が見えたので、ちょっと不安も…。)

はなしょうぶ 大和菖蒲園

今年は例年に比べて、黄色が少なく、華やかさに欠けるような…(^^;)
撮影中に声を掛けられた方によると、大村公園の花菖蒲も今年は今イチだとか。
毎年同じようにお世話しても、天候や土壌の具合などで咲き方が違うのは
仕方がないですものね~。

はなしょうぶ 大和菖蒲園

こちらの菖蒲園はすぐ傍で撮れるのがうれしい~♪

はなしょうぶ 大和菖蒲園

でも…菖蒲系特有の紫色が思うように出せなくて、、、
載せるにはちょっと躊躇があるのですが、良かったら見てくださいな~。

はなしょうぶ 大和菖蒲園
はなしょうぶ 大和菖蒲園
はなしょうぶ 大和菖蒲園
はなしょうぶ 大和菖蒲園
はなしょうぶ 大和菖蒲園
はなしょうぶ 大和菖蒲園

皆さん、ステキな時間を過ごしていらっしゃいますね~♪
(途中の雨で、絵が濡れてお気の毒でした。)

はなしょうぶ 大和菖蒲園
はなしょうぶ 大和菖蒲園

花菖蒲って、こんなにも多くの品種があるんですね~(^o^)

はなしょうぶ 大和菖蒲園



写真の出来はお天気に影響されることを改めて実感!
な~んて、自分の技術は棚に置いて、一丁前なことを言っておりまする(アハハ)。

同じカテゴリー()の記事画像
百日紅
やっと行ってきました~♪
お花を頂きました~♪
ご近所のもきれいです♪
はなしょうぶ 舞鶴公園 その2
はなしょうぶ 舞鶴公園 その1
同じカテゴリー()の記事
 百日紅 (2013-08-05 20:49)
 やっと行ってきました~♪ (2013-06-23 20:15)
 お花を頂きました~♪ (2013-06-18 22:19)
 ご近所のもきれいです♪ (2013-06-16 11:42)
 はなしょうぶ 舞鶴公園 その2 (2013-06-07 07:38)
 はなしょうぶ 舞鶴公園 その1 (2013-06-06 07:17)

Posted by そのっこ at 09:01│Comments(2)
この記事へのコメント
キレイですね☆色も見たまんま、綺麗に写っているように思います。それにしても、種類がたくさんあるんですね~(°д°)知りませんでした……
Posted by れいれい at 2013年06月12日 14:39
>れいさん

ありがとうございます♪
もっと輝きが欲しかったのですが…。
たくさんの種類にそれぞれ違った名前があるのが、すごいですよね~(^o^)
Posted by そのっこそのっこ at 2013年06月14日 20:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。