2012年05月20日

今年もありがとう~♪

ベランダでほったらかし状態なのに、今年も満開です。
前に名前を調べたのに忘れちゃいました(トホホ)。
蘭の一種だと思うのですが。。。

今年もありがとう~♪
ベランダの窓を開けるといい香りがします。
何の手入れもしてあげないのに、毎年、咲いてくれて、
その健気さが愛おしく、「今年もありがとうね」と語りかけるのですが、、、

やっぱり、何にもしない薄情な私でございます。

もしかすると、自然体というのが一番いいのかも。。。
(手入れをしたはずなのに枯らした前科が何回もあるので、
変に手を出すと枯らしそうで、、、とちょっと言い訳。)



話は全く変わりますが、、、

昨日買い物に行ったイオンでのこと。
仕事に就いてまだ時間が浅いのかなと覚しき店員さんが、
先輩格の店員さんにちょっと厳しい口調で指導を受けている場面に
通りかかりました。
(閉店間際でお客さんがいないのを見計らっての会話のようでした。)

この時期はどの新人さんも仕事を覚えるのに大変ですね。 
でも、こういう経験を積みながら成長していくんですよね~。



同じカテゴリー()の記事画像
百日紅
やっと行ってきました~♪
お花を頂きました~♪
ご近所のもきれいです♪
はなしょうぶ 大和菖蒲園
はなしょうぶ 舞鶴公園 その2
同じカテゴリー()の記事
 百日紅 (2013-08-05 20:49)
 やっと行ってきました~♪ (2013-06-23 20:15)
 お花を頂きました~♪ (2013-06-18 22:19)
 ご近所のもきれいです♪ (2013-06-16 11:42)
 はなしょうぶ 大和菖蒲園 (2013-06-09 09:01)
 はなしょうぶ 舞鶴公園 その2 (2013-06-07 07:38)

Posted by そのっこ at 13:46│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。